« ≪漢詩鑑賞≫石壕の吏(杜甫) | トップページ | 拉致問題を最優先として今年中に被害者の救出を! »

2017年4月22日 (土)

中川議員の女性問題如きで、国会審議をとめるな!

NHK夜7時のニュースで、民進党の蓮舫党首が嬉々としていた。

久しぶりに、蓮舫党首をテレビカメラで観たが、内容は、「街角インタビュー」の通行人レベルだった。

次の様に吠えていた。

「自民党を離党すれば良いというものではない」「違和感がある」

批判の対象は、(今が旬の・・・)女性スキャンダルで「自民党を離党」した中川経産政務官である。

それと、政権与党・自民党に対してである。

蓮舫民進党がこの中川議員のスキャンダルを追及する魂胆は、ハッキリしている。

「女性スキャンダル」そのものより、これをネタに政局にしたいという考えがある。

即ち、自民党離党では済まぬ。→議員辞職に追い込む。→安倍総理の任命責任を追及する。→安倍内閣打倒、という考えだ。

だが、それは「妄想」である。

そもそも、このようなスキャンダルの「追及」で、党首がワザワザ会見するのは如何なものか。

国民の大半は、真面目に政策論争しない民進党にウンザリしている。

私は、「女性問題如きで、国会審議をとめるな!」と言いたい。

あーあ、アホらしい。

=====================

|

« ≪漢詩鑑賞≫石壕の吏(杜甫) | トップページ | 拉致問題を最優先として今年中に被害者の救出を! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/65183499

この記事へのトラックバック一覧です: 中川議員の女性問題如きで、国会審議をとめるな!:

« ≪漢詩鑑賞≫石壕の吏(杜甫) | トップページ | 拉致問題を最優先として今年中に被害者の救出を! »