« 稲田防衛大臣に期待する! | トップページ | 象徴天皇の務めを全身全霊で果たしてこられた天皇陛下 »

2016年8月 6日 (土)

「二枚舌」蓮舫さんでは、民進党は終焉する・・・

小池百合子東京都知事、稲田朋美防衛大臣など・・・女性政治家の活躍に刺激されたのだろうか?

それに続け!とばかりに民進党の代表選挙に、蓮舫参議院議員が「立候補表明」した。

対抗心まる出しで、「崖とかタワーのレベルではなく、富士山から飛び降りる覚悟だ」と言った。

私は、「富士山から転げ落ちる」の誤りではないか?(笑)と思った。

某TBSの髭コメンテーターは、「人気者の蓮舫さんで、民進党の起死回生がなるか?」「安倍自民党に対抗できるか?」「野党に期待したい・・!」と、賛辞を送っていた。

「女性政治家」としての実力は、横綱と幕下くらい差がある。

「序の口」の今井絵理子参議院議員よりは上だろうが・・・。

蓮舫氏の会見中継を観た私の印象は、次の通りだ。

滑舌は良いが、中味は幼稚。

まるで、中学生徒会長の立候補演説か、と思うくらい「滑舌」は良い。

だが、中味が無い。

鳥越候補を応援した時の「(絶叫型)街頭演説」のトーンである。

その後の質疑でも失望した。

共産党との共闘路線を続けるか?については、曖昧である。

(実際は、岡田路線=野党統一協力を継承しようというものだ)

憲法についても、国会で議論に応じるが、具体的には・・「9条を守る」ことしか言わない。

曖昧というより、党内の相手によって言い方を変える「二枚舌」と言った方が正確である。

私は、確信した。

「二枚舌」蓮舫さんでは、民進党は終焉する・・・。

☆……☆……☆……☆……☆

|

« 稲田防衛大臣に期待する! | トップページ | 象徴天皇の務めを全身全霊で果たしてこられた天皇陛下 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/64019105

この記事へのトラックバック一覧です: 「二枚舌」蓮舫さんでは、民進党は終焉する・・・:

« 稲田防衛大臣に期待する! | トップページ | 象徴天皇の務めを全身全霊で果たしてこられた天皇陛下 »