« ますます、小池百合子が気に入った!頑張れ、小池百合子! | トップページ | 東京都知事選挙の教訓を学べ!(市井の自民党支持者より) »

2016年8月 2日 (火)

超党派で支援を受けた小池百合子新都知事

流石である。

東京都知事選挙の結果は、ダントツで小池百合子さんの勝利となった。

与党(自公)の推した増田寛也さんは、大差の2位に終わった。

野党「統一」候補の鳥越俊太郎さんは3位だった。

だが、100万票もとったのは、私にとって不思議だ。

何故、何処が良くて「鳥越候補」を支持したのか?投票した都民に聞いてみたい。

直後、鳥越氏は、敗因に「準備不足」「週刊誌ネガキャン」を挙げた。

そうではない。

敗因は、鳥越氏が都知事として不適格だったという事に尽きる。

特番・池上彰のインタビュウーを断って逃げたという。

最後まで、鳥越氏はジャーナリストではなかった。

その点、小池百合子さんは、政治家としての度量を持った人だと思った。

報道各局の「意地悪」な質問にも、流暢に分かりやすく答えていた。

池上彰の「ツッコミ」にも、余裕で切り返していた。

池上さんより役者が2~3枚上だったネエ・・・。

小池百合子さんを支持した人は、自民党支持者の5割いたことが、今回の都知事選の本質である。

保守派は、全て自民党かというとそうではない。

小池さんは、自民党の推薦を得ていないが、保守派である。

少なくとも、増田さんより、保守派政治家としてのキャリアと矜持をお持ちである。

東京都民は、その事を見抜いていたと思う。

小池百合子新知事のご活躍を期待する。

|

« ますます、小池百合子が気に入った!頑張れ、小池百合子! | トップページ | 東京都知事選挙の教訓を学べ!(市井の自民党支持者より) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/64001264

この記事へのトラックバック一覧です: 超党派で支援を受けた小池百合子新都知事:

« ますます、小池百合子が気に入った!頑張れ、小池百合子! | トップページ | 東京都知事選挙の教訓を学べ!(市井の自民党支持者より) »