« 頑張れ、小池百合子! | トップページ | 鳥越俊太郎氏は、「ジャーナリスト」としても不適格 »

2016年7月20日 (水)

頑張れ、小池百合子!≪続≫

都知事選で、面白いバトルがあったようだネ。(笑)

小池百合子候補が、街頭演説で、「(野党四党は)病み上がりの老人を担ぎ出した」と発言した。

「病み上がりの老人」とは、鳥越俊太郎候補のことである。

それを、メデイアから聞いた鳥越氏は、三人討論会の席上で、「(がん患者に対する)差別発言だ」と、小池氏に息巻いた。

小池氏は、「元気じゃないですか」「そういう意味(差別発言)ではないですよ」とかわした。

鳥越氏は、「絶対許せない」とさらに感情的になっていた。

どうやら、メデイア各局は、「小池氏の失言」という括りにしたいようだった。

増田氏も、「健康上の問題を論点にするべきではない」と、暗に小池氏を批判していた。

だが、両候補の執拗な「小池発言批判」に対して、小池百合子候補は、次のように締めくくった。

それが、選挙というものですよ!

正に、その通りだと思う。

(選挙が終われば、お互いにノーサイド!と、いう事でいいじゃないか!小池百合子の男意気を感じたヨ!)

選挙中は、相手候補の批判をするのは、むしろ当然である。

候補者は、様々な批判がある事を「覚悟」の上、立候補したはずではないか。

都知事というのは激務である。病み上がり老人では無理だ。

「(候補者の)健康問題」は、論点になるべきで、増田氏の小池批判は当たらない。

また、鳥越俊太郎氏には、「覚悟」がない。

私は、断然、小池百合子氏が東京都知事に相応しいと思ったネエ。

|

« 頑張れ、小池百合子! | トップページ | 鳥越俊太郎氏は、「ジャーナリスト」としても不適格 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/63940738

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、小池百合子!≪続≫:

« 頑張れ、小池百合子! | トップページ | 鳥越俊太郎氏は、「ジャーナリスト」としても不適格 »