« 新聞による洗脳 | トップページ | 本来・・・ヘイトスピーチは下衆の極みだが? »

2016年6月10日 (金)

下呂市長、韓国訪問中の「行い」に謝罪したが?

テレビ各局とも、ニュースネタが不足しているようだネエ・・・。

昨日までの「セコイ=舛添ネタ」は、鳴りを潜めていた。

政治家批判のネタに困ったのか?

テレ朝(橋本大二郎司会)では、岐阜県・下呂市長の韓国訪問中(公務)のスキャンダル(?)について数分間流していた。

スキャンダル(?)の内容とは、朝温泉に入って朝食会場でビール小瓶一本を飲んだという。

もう一つは、夜「カラオケスナックのような店を紹介して欲しい(翻訳アプリ)」と現地の人に話した事である。

服部市長は、日韓関係への影響を懸念して、駐名古屋韓国領事館の朴総領事に謝罪したという。

何故、謝罪したのか?理解できない。

湯上り後のビールは、「ついつい飲んだ」と・・・、また、「お店を紹介して欲しい」については、「女性にいかがわしい行為を求めるような意図は一切なかった」と、市長は釈明している。

公務とはいえ、観光地の視察で、湯上り後のビール一本くらいで、何が悪いのか?と、私なら思う。

朝から泥酔するほど飲んでその後の公務に支障が出るならまだしも、ビール小瓶一本くらいで!!観光地の視察なら、当然だ。

湯上り後のビールは、観光の醍醐味だろうに、それにビールは現地韓国のものだろう。

夜、「カラオケ店に行こう」というのは、自然な感覚で、日韓親善の妨げにはならない。

市長は、「深くおわびする」と謝罪した。

こんな事で、大騒ぎするのは、理解できない。

|

« 新聞による洗脳 | トップページ | 本来・・・ヘイトスピーチは下衆の極みだが? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/63757107

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂市長、韓国訪問中の「行い」に謝罪したが?:

« 新聞による洗脳 | トップページ | 本来・・・ヘイトスピーチは下衆の極みだが? »