« 涼州詞(王翰) | トップページ

2016年5月27日 (金)

舛添都知事の詭弁会見について?橋下徹が質問すれば違った?

午後の舛添東京都知事の定例会見だったが、マスコミ各社の質問は低調だった。

同じ質問を繰り返し、あれでは完全に舛添ペース・・・。

舛添氏の詭弁を、突き崩せない記者ばかりだ。

結局、弁護士2名の、「厳正な判断」が出されるまで待たなければならない。

それも、「できるだけ早く」と言うだけで、いつまでかの約束はない。

TBSなどは、サミット後の安倍総理の会見より、舛添知事会見を大きく扱った。

だが、その割には、「収獲」はゼロだった。

私は、少しイライラしながら舛添会見の中継を観ていた。

記者団の中に、橋下徹のような人間が、一人でもいたら流れは変わっていただろう。

詭弁に対抗するには、それを突き崩すだけの雄弁が求められる。

今日の処は、舛添の完勝だった。

|

« 涼州詞(王翰) | トップページ

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/63691420

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添都知事の詭弁会見について?橋下徹が質問すれば違った?:

« 涼州詞(王翰) | トップページ