« マスコミ権力による言論封殺こそ問題だ! | トップページ | 権力とマスコミ~相互批判を保証しなければ、言論の自由は保証されない »

2015年7月 6日 (月)

また、韓国が嫌いになったよ!

今朝は(私にとって)大きなニュースが三つあった。

今朝は、女子サッカーの試合を観た。

なでしこ日本は、2-5で米国に敗れたが、健闘を称えたい。

感動をありがとう!

負けても爽やかな(澤やかな・・・)気分だ。<オヤジ・ギャグ>

次のニュースは、財政破たんのギリシャの国民投票での結果である。

ギリシャの首相は、盗人猛々しい。

このままだと、ギリシャはデフォルトの危機もあるが、中国・ロシアが虎視眈眈とギリシャの権益を狙っている。

何か、狂っている。

三番目は、世界遺産登録を巡る韓国側の難癖だ。

土壇場に来て、ちゃぶ台返しをする辺り、(北朝鮮もそうだが)韓国はギリシャと似ている。

世界遺産登録は、「条件付き」で達成されたが、後味の悪い内容である。

日本政府は、最初から対応を誤った。

韓国側の主張(強制連行云々…)に対して、「時代が違う」というだけで、終始、ヘンな配慮を示したことである。

即ち、相手につけ入るスキを与えたのは、日本政府・外務省ではないか。

当分、韓国の「歴史認識」「慰安婦」でイチャモンを付けてくるだろう。

正直、又、韓国が嫌いになったよ!

|

« マスコミ権力による言論封殺こそ問題だ! | トップページ | 権力とマスコミ~相互批判を保証しなければ、言論の自由は保証されない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/61846198

この記事へのトラックバック一覧です: また、韓国が嫌いになったよ!:

« マスコミ権力による言論封殺こそ問題だ! | トップページ | 権力とマスコミ~相互批判を保証しなければ、言論の自由は保証されない »