« 辻元清美の妄想 | トップページ | 安倍総理の決断を称賛する! »

2015年7月17日 (金)

子供を盾にするな!

安保法制に反対するデモの中に、こんな光景があった。

子供の命を守れ!戦争反対!母親○○会というデモ集団の中に、二人の子供がいた。

子供たちは、まだ幼く(恐らく年齢5~7歳)、可愛いい。

その子供たちは、「子供を守れ!」「戦争反対!」と、健気に声を挙げていた。

衝撃的な光景だった。

狂っている。狂っているが、幼児の声は反対表現としての情緒的「効果」は抜群だ。

子供に・・・「子供を守れ!」「戦争反対!」と言わせる姿が焼き付いてしまう。

母親が、叫ぶのは自由だ。

だが、子供を盾にするな!

私は、子供の母親に、そして、それを「やらせ」るTV報道に、心底怒りを感じた。

|

« 辻元清美の妄想 | トップページ | 安倍総理の決断を称賛する! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/61899637

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を盾にするな!:

« 辻元清美の妄想 | トップページ | 安倍総理の決断を称賛する! »