« 小川敏夫議員(民主党)の低レベル質問 | トップページ | チュニジアで無差別テロ »

2015年3月17日 (火)

NHK会長の私的車代が予算委員会で取り上げる問題か?

小川敏夫議員は、執拗にNHK会長の私的車代を追及していた。

だが、何が問題なのか?私には理解できない。

籾井会長は、プライベート・ゴルフなので「公用車」を使わず、「ハイヤー」を利用した。その後、その車代を、請求された日に秘書を通じて支払った。

これのどこが、問題なのか?

そもそもNHK会長の私的車代が予算委員会で取り上げる問題か?

〝政治とカネ"の文脈で、NHK会長に矛先を向けたものだが、まったくツマラナイ質問だ。

その後に、「今、日本の課題は何か?」として少子化問題を取り上げた蓮舫議員がマトモ(笑)に思えたくらいだ。

だが、テレビ朝日では、大谷コメンテーターが、憎々しく籾井会長を批判していた。

どうかしている・・・。

|

« 小川敏夫議員(民主党)の低レベル質問 | トップページ | チュニジアで無差別テロ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/61293751

この記事へのトラックバック一覧です: NHK会長の私的車代が予算委員会で取り上げる問題か?:

« 小川敏夫議員(民主党)の低レベル質問 | トップページ | チュニジアで無差別テロ »