« 雨ニモマケズ(宮沢賢治) | トップページ | 「新三要件」は、長文読解の難問 »

2014年7月10日 (木)

坂本龍一さん「(咽頭がんで)放射線治療は拒否」という妄想

_blog0716_180906

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆放射線治療は拒否?

今朝、『グッド!モーニング』(テレ朝)を観ていたら、ビックリする報道があった。

「音楽家の坂本龍一さんが、喉頭がんである」との事。

それと同時に、「(坂本さんは)放射線治療は拒否」と、伝えていた。

反原発運動に携わってきた立場(?)からだという。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆単なる「頑迷」「迷信」

放射線治療拒否が、反原発の証とでも思っているのか?

だとすれば、何という低級なパフォーマンス!妄想である。

坂本龍一さんは、<放射線の基礎知識>くらいは学ぶべきだ。

番組では、「(放射線治療拒否を)反骨の精神」などと、持ち上げていた。

だが、これは、「反骨」ではなく、単なる「頑迷」「迷信」というしかない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆レントゲン写真はOK?、放射線治療はダメ?

音楽家・坂本龍一さんは、間違いなく超一流だ。

だから、(個人的には)坂本龍一さんは、放射線治療を受けて、喉頭がんを治して欲しいと願っている。

だが、反原発「運動家」としての坂本龍一さんは、“鼻血”で風評被害を撒き散らした漫画「美味しんぼ」の類でしかない。

坂本龍一さんの信念が、「放射線治療は拒否」だとするならば、「(微量放射線を被爆する)レントゲン撮影」はどう説明するのか?

どうかしているよ・・・。

=====================

|

« 雨ニモマケズ(宮沢賢治) | トップページ | 「新三要件」は、長文読解の難問 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/59958067

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本龍一さん「(咽頭がんで)放射線治療は拒否」という妄想:

« 雨ニモマケズ(宮沢賢治) | トップページ | 「新三要件」は、長文読解の難問 »