« ソチ五輪開催、がんばれ日本! | トップページ | 都知事選の結果分析、何故、安倍総理は「舛添」を応援したのか? »

2014年2月 9日 (日)

5度目五輪も悲願メダル届かず、だが上村愛子が一番だ!

Soc14020904170004n1_2

B_06695977

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝から、女子モーグル決勝をライブで観た。

上村愛子を応援し、メダル獲得を祈った。

“最高のパフォーマンス”を見せてくれた。

タイムも一番良かった。

だが・・・。

結果は4位に終わった。

あの「採点結果」に納得できないと思った。

私は、腹立たしい気持ちだった。

だが・・・。

戦い終えた上村愛子選手は、次のように語っていた。

「とにかく、目の前のコースで最大の力を出して滑るというのが、私の思っている理想だったんですけど」「今日はたくさんそれができたので、自分としてはうれしいです」

「すべてを出し尽くしました」

・・・心に深く感じる言葉だ。

ありがとう、上村愛子さん!

==================

|

« ソチ五輪開催、がんばれ日本! | トップページ | 都知事選の結果分析、何故、安倍総理は「舛添」を応援したのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/59097025

この記事へのトラックバック一覧です: 5度目五輪も悲願メダル届かず、だが上村愛子が一番だ!:

« ソチ五輪開催、がんばれ日本! | トップページ | 都知事選の結果分析、何故、安倍総理は「舛添」を応援したのか? »