« 安倍総理の靖国参拝で、誇りと自信を取り戻しつつある日本人 | トップページ | 共同記者会見、煽る小泉、戸惑う細川 »

2014年1月13日 (月)

細川護煕(バカ殿)と鳩山由紀夫(宇宙人)の共通点

51lofyblbl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆正直、バカ殿様!

細川護煕氏”都知事選出馬の意欲”の話題です。

「殿ご乱心」(甘利大臣)には、思わず笑った。

今の細川氏には、一番ピッタリな表現だ。

(正直)バカ殿様のように思える。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆気丈な細川夫人

(夫に代わって)マスコミ取材に応じている佳代子夫人の姿があった。

夫人は、次のように語っていた。

「(原発問題で)心は、揺らいでいた」「(だが、このままでは)地球が危ないと、細川は決意した」

気丈な夫人の姿を見ると、細川氏が益々・・・バカ殿様に見えてくる。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆二度と、政治に登場して欲しくない

「揺らぎ」「地球」というのがキーワードでだった。

「宇宙人」と呼ばれたあの鳩山由紀夫氏(元総理)を思い出す。

「(母から)月1500万円お小遣い」の鳩山由紀夫氏も、「億単位の政治献金(?)」の細川護煕氏も、悪人ではないが浮世離れした処が似ている。

夫人同士(佳代子夫人・幸夫人)も、なんとなく似ているが、細川護煕氏も鳩山由紀夫氏も、二度と政治に登場して欲しくない人物である。

================

|

« 安倍総理の靖国参拝で、誇りと自信を取り戻しつつある日本人 | トップページ | 共同記者会見、煽る小泉、戸惑う細川 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58936093

この記事へのトラックバック一覧です: 細川護煕(バカ殿)と鳩山由紀夫(宇宙人)の共通点:

« 安倍総理の靖国参拝で、誇りと自信を取り戻しつつある日本人 | トップページ | 共同記者会見、煽る小泉、戸惑う細川 »