« ≪漢詩鑑賞≫江南の春(杜牧) | トップページ | 「米への失望」(櫻井よしこ氏)は、日本人の”本音”である »

2014年1月 5日 (日)

拉致被害者を救出するまで、私は諦めない

2013rachi_poster_s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族一緒の年始だった。

今日、孫たちと(今度また会うまで)バイバイして、帰宅する。

何が幸せかって、この歳になると家族がいちばん。

私は、幸せだ。

だが・・・。

日本人拉致被害者のことを想うと、心が痛む。

横田めぐみさんたちは、何十年も北朝鮮に捕らわれたまま。

生きているのが分かっているのに、家族とは引き離されたまま。

こんな残酷な事は、断じて許してはいけない。

拉致被害者を救出するまで、私は諦めない、諦めてたまるか。

====================

|

« ≪漢詩鑑賞≫江南の春(杜牧) | トップページ | 「米への失望」(櫻井よしこ氏)は、日本人の”本音”である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58890059

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致被害者を救出するまで、私は諦めない:

« ≪漢詩鑑賞≫江南の春(杜牧) | トップページ | 「米への失望」(櫻井よしこ氏)は、日本人の”本音”である »