« 「河野談話」を撤回し、日韓関係の正常化を! | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫秋風の辞(武帝) »

2013年10月17日 (木)

小泉純一郎氏「原発ゼロ発言」、それも「言論の自由」のひとつ(笑)

News2031662_6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆小泉純一郎の『語り部』

元総理・小泉純一郎氏は、講演で次のように語った。

「政府や自民党が“原発ゼロ”の方針を出せば、国民は協力する」

「世界も日本をモデルにする」

文章にすると、“原発ゼロ”の中味はなく、大した事も言っていない。

だが、『語り部』としての小泉純一郎氏は天才である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「千両役者」の血

同じ事を「小沢一郎」が言ってもマスコミは取り上げない。

だが、「小泉純一郎」が言うと面白いから注目する。

小泉孝太郎さん、小泉進次郎さん、・・・。

小泉家には「千両役者」の血が流れているようだネエ。(笑)

「(原発推進している)自民党が批判しているのでは?」の記者質問に、「批判は自由だ!」と答えた。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆言論の自由がある・・・

一方、菅義偉官房長官は、「小泉元総理の発言」について次のように言っている。

「わが国は言論の自由がある」

「途中で考え方が変わることもあるので、いろんな議論があってもいいのでは」

見事な、捌(さば)きである。

「元首相として、色んな発言している人はたくさんいる」(笑)とも付け加えた。

25_000604

======================

|

« 「河野談話」を撤回し、日韓関係の正常化を! | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫秋風の辞(武帝) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

アディダス シューズ

投稿: アディダス バッグ レディース | 2013年11月14日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58401000

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉純一郎氏「原発ゼロ発言」、それも「言論の自由」のひとつ(笑):

« 「河野談話」を撤回し、日韓関係の正常化を! | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫秋風の辞(武帝) »