« 地図から消された東トルキスタン共和国(現・新疆ウイグル自治区) | トップページ | 平成の世の園遊会で「政治」活動をした山本太郎は、最低でも議員辞職に値する »

2013年10月31日 (木)

お金が無いので「子供3人捨てた」夫婦を逮捕

A1d940393765e822d50aec75d47413c9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆悲惨なニュース

生後間もない乳児を捨てたとして、無職の夫(32)とホステスの妻(31)が「保護責任者遺棄容疑」で逮捕された。

容疑者夫婦は、「02年には(死んだとして・・)長男を遺棄し、10年には長女を捨てた」「さらに・・・11年3月には次女を遺棄した」と供述している。

04年に生んだ次男は、虐待されているとの情報で保護されている。

言語に絶する“悲惨”なニュースである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆遅すぎる「逮捕」

DNA鑑定の結果、女児2人は「夫婦の子供」と判明した為、今月29日にようやく「逮捕」に到った。

最初に長男を遺棄したのが02年だから、「逮捕」まで随分年月が経過している。

もっと、早く「逮捕」していたら、「連続」犯罪は防止された(?)かも知れない・・・。

遅すぎる「逮捕」である!

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆お金が無くて育てられない(?)

容疑者の母親は我が子を遺棄した「理由」を、次のように供述している。

「夫と相談して二人で捨てた」「お金が無くて育てられないと思った」

・・・身勝手な理由だ!(怒)

だが、「怒り」をおさめる為に、私は、次のように心を整理している。

「(殺さずに)遺棄した」とすれば、「虐待」「子殺し」より少しだけ<罪>は軽い。

==================

|

« 地図から消された東トルキスタン共和国(現・新疆ウイグル自治区) | トップページ | 平成の世の園遊会で「政治」活動をした山本太郎は、最低でも議員辞職に値する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58486995

この記事へのトラックバック一覧です: お金が無いので「子供3人捨てた」夫婦を逮捕:

« 地図から消された東トルキスタン共和国(現・新疆ウイグル自治区) | トップページ | 平成の世の園遊会で「政治」活動をした山本太郎は、最低でも議員辞職に値する »