« 祝!東京オリンピック・パラリンピック決定! | トップページ | 安倍総理プレゼンは、力強く、立派だった! »

2013年9月 9日 (月)

≪お知らせ≫9・16(月・祝)すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会

556674_531355150251342_490738717_n

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★9・16 すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会

とき   平成25年9月16日(月・祝)午後2時~4時半

ところ  日比谷公会堂

      千代田区日比谷公園1-3

      地下鉄霞が関駅B2・C4、内幸町駅A7、

      日比谷駅A14出口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日本のすべての力が結集した

オリンピック東京招致が決定した。

日本中が喜びに湧いた。

「日本のすべての力が結集した」と、猪瀬東京都知事は振り返った。

その通りだ。

日本のプレゼンは、世界に伝わった。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆“和の精神”を伝えるプレゼン

高円宮妃久子様の“震災支援感謝”演説は、わが国皇室の存在感を世界に示した。

滝川クリステルさんの“おもてなし”は素晴らしかった。

佐藤真海さんの”復興への願い”は感動的だった。

・・どれも皆、日本人の“和の精神”を伝える内容だった。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆被災地からも「喜びの声」

東京招致が決まった時、イスタンブール市長から猪瀬知事に「おめでとう」が伝えられたという。

東北の被災地からも「喜びの声」が伝わった。

それと同時に、「被災地の事を、忘れないでほしい」と言っていた。

当然である。

私は、大きな声で言いたい、・・・「忘れるものか!」と。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆忘れないこと

私は、ある光景を思い出していた。

3・11大震災の後、『拉致被害者を救う会』の集会当日のことである。

横田さん夫妻はじめ拉致被害者家族会の皆さんが、声を上げていた。

「震災支援」のカンパ活動に立って声を上げていたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは実に、美しい光景だった。

日本人の“和の精神”とは、武士道精神のことである。

多くの方々の、『国民集会』へのご参加を呼び掛ける!

======================

|

« 祝!東京オリンピック・パラリンピック決定! | トップページ | 安倍総理プレゼンは、力強く、立派だった! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58158255

この記事へのトラックバック一覧です: ≪お知らせ≫9・16(月・祝)すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会:

« 祝!東京オリンピック・パラリンピック決定! | トップページ | 安倍総理プレゼンは、力強く、立派だった! »