« 『ビートたけしのTVタックル』(9月2日)~安倍政権ウワサの真相 | トップページ | 「お前の夢は金で買えるのか」ってことか?~婚外子の相続「差別」は違憲 »

2013年9月 4日 (水)

“汚染水漏洩”がもたらす風評被害≪続≫

1

今朝『朝ズバッ』(TBS)に東電副社長が出演していた。案の定、平身低頭の体であるが、中味がない質疑だった。「汚染水漏洩」等の報道では、専門家・科学者の出演がメッキリ減った。「海が汚染」という素人談義よりも、むしろ「トリチウム、薄めて海に流すべきだ」(日本原子力学会)について科学的に検証すべきだ。

=======================

◆様々なニュース①

国は、470億円を投じて“汚染水対策”に乗り出した。

「何故、初期段階(菅民主党政権当時)に実施しなかったのか?」の質問に、茂木経産大臣は、「それは民主党に訊いて下さい」「私に訊かれても困る」と返答した。

マスコミには、安倍自民党政権批判という“思い”(主観的願望)が込められている。

そんな事より、オールジャパンで対策を講じて欲しい。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆様々なニュース②

「オリンピック招致と汚染水対策、どちらが大事?」という論調がある。

勿論、どちらも大事であり・・・「オリンピック招致」に反対する人は、僅かである。

『朝ズバッ』(TBS)では、皇族の久子さまの「IOC総会出席」を、「“賛否両論”がある中で実施した」と報道した。

久子さまが、「IOCの震災支援」にお礼を述べられることは、素晴しい事であり、“賛否両論”というが、国民世論の中に「反対」意見はない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆マスコミの“思い”(主観的願望)

福島県に、“風評被害”を撒き散らしているのでは、マスコミではないか?

不確かな「情報」と、噂の域を出ない「推測」が、“風評被害”の根元である。

根も葉もない“噂”は、存在しない。

マスコミ報道には、安倍政権批判という“思い”(主観的願望)が込められている。

それが、噂の正体である。

==================

|

« 『ビートたけしのTVタックル』(9月2日)~安倍政権ウワサの真相 | トップページ | 「お前の夢は金で買えるのか」ってことか?~婚外子の相続「差別」は違憲 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/58125357

この記事へのトラックバック一覧です: “汚染水漏洩”がもたらす風評被害≪続≫:

« 『ビートたけしのTVタックル』(9月2日)~安倍政権ウワサの真相 | トップページ | 「お前の夢は金で買えるのか」ってことか?~婚外子の相続「差別」は違憲 »