« 自民党が、TBS取材拒否した件について | トップページ | 選挙戦は、すでに消化試合(?) »

2013年7月 6日 (土)

孫とGG

27_007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆機関車トーマス

孫たちと船橋イオンに行って、機関車トーマスに乗った。

孫の隼弥君(4歳)と敬斗君(1歳)は、私・大窪由郎(66歳)を「ジィ・ジィ」と呼ぶ。

孫から見れば、私は祖父だ。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆祖父族の抵抗

だから、彼らが私を「ジィ・ジィ」と呼ぶのは当然のこと。

但し、表記するときは・・・「爺爺」ではなく「GG」と書く。。

世の中には、(「爺爺」を嫌い・・・)「お兄ちゃん」等と、呼ばせようとする“祖父族”がいる。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆日々好日

これは、間違いであり、無駄な抵抗だ!(笑)。

「GG」(グランド・ジェネレーション)と解すればよいのである。

私は、「GG(ジィ・ジィ)」に満足している。

===================

|

« 自民党が、TBS取材拒否した件について | トップページ | 選挙戦は、すでに消化試合(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57734004

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とGG:

« 自民党が、TBS取材拒否した件について | トップページ | 選挙戦は、すでに消化試合(?) »