« グッド、モーニング | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫烏江亭に題す(杜牧) »

2013年7月23日 (火)

「敵は自民の中」(西田昌司)、「敵はここに」(小池晃)~昨夜のTVタックル

S_nishida 022

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆当選おめでとうございます

昨夜、『TVタックル』(テレビ朝日)を観た。

これは、人気バラエテイー番組なので、いつも“気楽”に観ている。

「当選直後」の小池晃氏(共産党)は、やけに嬉しそうだった。

西田昌司氏(自民党)からの「(当選)おめでとうございます」に、(アンパンマンのように)相好を崩していた。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆素直に喜べば良い

小池氏は、共産党には珍しく“素直”な人だ。(笑)

嬉しい時は、素直に喜べば良い。

人に「おめでとう」と言われたら、素直に「ありがとう」と感謝すれば良いではないか・・・。

山本太郎氏(無所属)のように、(カメラ目線で)「浮かれている場合じゃない」と、“攻撃的”になるのは、私は好きじゃない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆敵はここにいます

西田昌司氏(自民党)と小池晃氏(共産党)の、深い“やりとり”に思わず笑った。

「敵は自民の中」(西田)

「敵はここにいます」(小池)

「共産はあんまり敵じゃないですよ」(西田)

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆小池晃氏の方が“マトモ”(?)

私は、ふと思う事がある。

「天皇の政治利用(習近平との会談)」をゴリ押した小沢一郎、「日本列島は日本人だけのものじゃない」とほざいた鳩山由紀夫、「拉致工作員を釈放」し、「北朝鮮系の市民団体に献金」した菅直人・・・。

小池氏は、以前、「天皇の政治利用」に対して、「(高齢の)陛下のご健康が心配・・・」と、小沢一郎を批判していた。

国賊三人組(小沢一郎・鳩山由紀夫・菅直人)に比べれば、「日本共産党」の小池晃氏の方が“マトモ”に見えてしまった。

Img_1132244_34082365_1

===================

|

« グッド、モーニング | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫烏江亭に題す(杜牧) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

よくテレビタックルなんかで
共産党VS自民党という構図が見られるが
自民って共産党のことあまり叩かないんだよな・・・・。
国会なんかでもちょっと馴れ合いというか見ていてウザクなる。
自民は民主党ボロくそに叩くけど
共産党叩かないね。
おかしいぞw

投稿: | 2015年3月17日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57848067

この記事へのトラックバック一覧です: 「敵は自民の中」(西田昌司)、「敵はここに」(小池晃)~昨夜のTVタックル:

« グッド、モーニング | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫烏江亭に題す(杜牧) »