« ≪漢詩鑑賞≫園田の居に帰る(陶淵明) | トップページ | 喧しき女三人衆、森ゆうこ(生活)・福島瑞穂(社民)・谷岡郁子(みどり) »

2013年6月29日 (土)

国賊・鳩山由紀夫に寛大なメディア報道

20130628211

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆『サタズバッ』(TBS)

今朝も『みのもんたのサタズバッ』(TBS)を何となく観た。

前半は、元総理・鳩山由紀夫(「日本が尖閣を盗んだ」発言)の話題が中心だった。

出演者は、自民党・菅原一秀、民主党・長妻昭。

それに、政治評論家・田崎史郎、評論家・吉永みち子の各氏である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆鳩山発言は“お笑いのネタ”?

菅原氏は、「国益を損なう」と痛烈に批判していた。

だが、みの氏は含み笑いをしながら、他の3人(長妻・田崎・吉永)と同様に「批判」していた。

だが、この「批判」は、ポッポ鳩山に対して極めて“寛大”な中身だった。

まるで、鳩山由紀夫の“国賊発言”を、“重篤な病人の発言”あるいは、“お笑いのネタ”のように受け流していた。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆長妻昭

民主党の長妻氏は、一応・・・「無責任な発言」と批判していた。

だが、次のように言ってポッポ鳩山を庇った。

「(鳩山氏の)真意は分からないが、心底では尖閣は日本の領土と思っているはず・・・」

馬鹿も休み休み言え!

民主党として、鳩山由紀夫を「除名」にすることが先決ではないか!

(今月末までは、「政治家」を辞めても、鳩山由紀夫は民主党員ではないか)

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆田崎史郎

評論家の田崎氏は、次のように言った。

「(鳩山氏は)民主党を離れた人、一番の被害者は民主党・・・」

これを、「政局」と見るのか??

「政局評論家」の田崎氏らしい“見解”だが、これは間違いである。

菅原氏は(当然ながら)「一番の被害者は国(国民)!」とクギを刺した。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆吉永みち子

評論家の吉永氏は、次のように発言した。

「(鳩山氏に)キチッとしたミッションを与えて何かやらせた方がいい」

「(鳩山氏を)野放しにしていると、あちこちに行って勝手なことを言う」

・・・さすがに、この発言には驚いた。

===================

|

« ≪漢詩鑑賞≫園田の居に帰る(陶淵明) | トップページ | 喧しき女三人衆、森ゆうこ(生活)・福島瑞穂(社民)・谷岡郁子(みどり) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57686727

この記事へのトラックバック一覧です: 国賊・鳩山由紀夫に寛大なメディア報道:

« ≪漢詩鑑賞≫園田の居に帰る(陶淵明) | トップページ | 喧しき女三人衆、森ゆうこ(生活)・福島瑞穂(社民)・谷岡郁子(みどり) »