« 「この国の国民であって良かった」(辛坊談) | トップページ | 安倍自民党の「政敵」は、自民党“自身”! »

2013年6月23日 (日)

都議選、明日未明には大勢判明

Gorikiayame_s_jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆都議選のこと、忘れていた

今日は、「都議選」の投開票日ですネエ。

富士山が世界文化遺産に登録したことは朗報だった。

だが、「都議選」のことは、すっかり忘れていたよ。

千葉県民の私には、候補者の名前は、一人も思い浮かばない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆必死なのは、公明党だけ

都議会は立法府の国会とは違う。

そもそも都議会には、重要な“権限”はない。

だから、参院選挙の「前哨戦」と言うが、ピンとこなかった。

必死だったのは、「創価学会」を支持母体とする公明党だけである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆本命は、参院選挙だ!

「(都議会で)自公で過半数とれるか?」「民主党は第1党を維持できるか?」というのは、マスコミの捻出した焦点である。

何故なら、「公約」抜きでの焦点である。

本命は、都議選ではなく参院選挙である。

天気は良いが、投票率がどうなるか・・・。

====================

|

« 「この国の国民であって良かった」(辛坊談) | トップページ | 安倍自民党の「政敵」は、自民党“自身”! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57648907

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選、明日未明には大勢判明:

« 「この国の国民であって良かった」(辛坊談) | トップページ | 安倍自民党の「政敵」は、自民党“自身”! »