« ≪漢詩鑑賞≫「山中にて幽人と対酌す」(李白)、「春望」(杜甫) | トップページ | 敗戦国の宿命か? »

2013年5月24日 (金)

これじゃあ、益々・・・韓国が嫌いになるネエ!

Pn2013051601001863___ci0002

安倍総理は、韓国では「極右」扱い。総理が、ブルーインパルス(731号機)に乗った写真(上)に、イチャモンを付けている。最近の韓国発ニュースを見ると、(正直言って・・・)益々韓国が嫌いになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「元慰安婦」、橋下徹氏との面談を拒否

韓国人「元慰安婦」は、橋下徹氏との「面談」(本日予定)を拒絶した。

「(橋下発言に)気分が悪い!」

これが、キャンセルの理由である。

「面談」は、「元慰安婦」の方から申込まれていた。

橋下氏は、「面談」して謝罪(?)する予定だった。

だが、「面談」は突然、韓国人「元慰安婦」の方から拒絶された。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆何故、土壇場でキャンセルしたのか?

理由は簡単である。

韓国人「元慰安婦」は、「日本軍による強制は、私自身が証拠」と、言っていた。

“強制性”の証拠は、自称「従軍慰安婦」の“証言”以外にない。

だが、マスコミ公開の中で、橋下氏と面談すれば、「元慰安婦」の“偽証”がバレてしまう。

相手は、あの・・・弁護士の「橋下徹」である。

“偽証”がバレてしまえば、元も子もない。

だから、「気分が悪い」と言って「面談」を拒否したのである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「原爆投下は、神の懲罰」(韓国中央日報)

韓国の有力紙『中央日報』の論説を知った。

日本語版で、内容を全部読んだが・・・心底、腹が立った。

「(広島・長崎への)原爆投下は、神の懲罰であり人間の復讐だった」

「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった」

人間が書くような文章じゃない。

執筆したのは、キム・ジン論説委員である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「ウソ」を放置すれば、「歴史」になる

こんなに腹が立ったのは久しぶりだ。

もっと、腹が立ったのは、日本のマスコミ・ジャーナリズムが、ひとつも「抗議」せず、「無反応」な事である。

『中央日報』は、「キム・ジン論説委員の個人の見解」としている。

詭弁である。

「論説委員の個人の見解」でも、新聞社は(校閲の上)紙面に載せている。

当り前のことだが・・・論説委員の文章は、『中央日報』の責任である。

『中央日報』が、「社の見解とは違う」というなら、「論説委員の見解」を、謝罪して撤回すべきである。

韓国発の「ウソ」を放置すれば、塵のように積もって「歴史」になる。

======================

これじゃあ、益々・・・韓国が嫌いになるネエ!

|

« ≪漢詩鑑賞≫「山中にて幽人と対酌す」(李白)、「春望」(杜甫) | トップページ | 敗戦国の宿命か? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57449306

この記事へのトラックバック一覧です: これじゃあ、益々・・・韓国が嫌いになるネエ!:

« ≪漢詩鑑賞≫「山中にて幽人と対酌す」(李白)、「春望」(杜甫) | トップページ | 敗戦国の宿命か? »