« 「諦めなければ夢実現できる」三浦雄一郎(80歳) | トップページ | 米国から見た日本 »

2013年5月28日 (火)

「日本の名誉を守った」橋下徹さん!

News5343028_6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆しっかり説明させてもらいました

橋下徹氏が昨日(27日)、日本外国特派員協会で、“外国メディア”相手に会見を行った。

長時間(2時間半)にも及んだが、橋下氏は丁寧に答えた。

「会見」は無事終了した。

橋下氏は、「真意は伝わりましたか?」の質問に笑顔で、次のように答えた。

「ええ、しっかり説明させてもらいました」

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「日本の名誉を守った」橋下さん!

「説明」することと、相手が「納得」することは別である。

「ヘタなこと」を言うと、国益にも影響する。

だが、2時間半の会見で、“外国メディア”は、「納得」はしないまでも最低でも「理解」はされたようだ。

外国メディアと言っても、韓国・中国系は、例外であるが・・・。

ギリギリ・・・「日本の名誉を守った」橋下さんは立派だった。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆日本マスコミの劣化

今朝、某TV報道で、「橋下徹氏は同じ答えのくり返し」「反省はない」と非難していた。

バカなマスコミである。

「同じ答えのくり返し」だったのは、「同じ質問をくり返し」たためである。

その一方で、「反橋下」の“街の声”だけを集めてタレ流していた。

これはメディアが、よくやる世論操作である。

日本のマスコミが、最も劣化している。

======================

【追記】

昨夜、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日)を観た。

特に米国との関係では、かなり、核心(本質)をついた内容だった。

それにしても、あの「反日」米国人・・・態度が悪かったネエ・・・。

あのような態度を見ると、不愉快になり、米国が嫌いになるだけだ。

=======================

|

« 「諦めなければ夢実現できる」三浦雄一郎(80歳) | トップページ | 米国から見た日本 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57476182

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本の名誉を守った」橋下徹さん!:

« 「諦めなければ夢実現できる」三浦雄一郎(80歳) | トップページ | 米国から見た日本 »