« 堪え難きを堪え忍び難きを忍び③ | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫楓橋夜泊(月落ち烏啼いて霜天に満つ・・・) »

2013年5月11日 (土)

「野党は劣化」(川口氏)・・・その通りだネエ

127941_video

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「安倍総理と食事した」(みのもんた)

今朝の『サタズバッ』(TBS)で、みのもんた氏が、「安倍総理と食事した」と語っていた。

そして、盛んに「元気な安倍さん」を誉めていた。

自分が(総理大臣と食事をするほどの・・・)「大物」だと自慢したかったのだろう。

“馬鹿”で“お調子者”の、みの氏らしい。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「野党は劣化」(川口氏)

いつもの「安倍“批判”一辺倒」は鳴りを潜めていた。

逆に、(無断欠席の)川口順子氏を解任した野党を、(五分五分に)批判していた。

佐藤ゆかり氏(自民党)の「野党批判」に対して、山井氏は「政争の愚にするな」と頓珍漢な反論だった。

みの氏にも批判され、山井和則氏(民主党)は、浮かぬ顔だった。

「野党は劣化」(川口氏)は、まったく同感だ・・・。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆想像力の欠如

「国会軽視」「前代未聞」と騒いでいる野党は、かなり・・・想像力が欠如している。

もし川口氏が、「(会談は)予定にない」と帰ってきたらどうなっただろうか?

野党もマスコミも、更に言えば中国も、「川口氏、日中会談を拒否!」と、鬼の首をとったように騒いだだろう。

中国の「策動」に対して、川口氏はスキを与えず、冷静に“国益”を守ったのである

===================

|

« 堪え難きを堪え忍び難きを忍び③ | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫楓橋夜泊(月落ち烏啼いて霜天に満つ・・・) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/57359646

この記事へのトラックバック一覧です: 「野党は劣化」(川口氏)・・・その通りだネエ:

« 堪え難きを堪え忍び難きを忍び③ | トップページ | ≪漢詩鑑賞≫楓橋夜泊(月落ち烏啼いて霜天に満つ・・・) »