« 時間切れのTPP議論~新報道2001(フジTV) | トップページ | 千葉市長選は、自民・維新<連立>への試金石≪続≫ »

2013年2月18日 (月)

≪人名訂正≫周来友→宋文洲

2508

・・・・・・・・・・・・・

◆【訂正】周来友→宋文洲

昨日のブログで、『新報道2001』(フジTV)の出演者について書いた。

その中で、出演していた宋文洲氏(写真上:中国人経済評論家)のことを、「うるさい中国人ジャーナリスト周来友氏」と書いてしまった。

お詫びして、次のように訂正したい。

【訂正】周来友→宋文洲

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆別人で、人違い

誤りに気づいたのは、昨日の『バンキシャ』(日テレ)である。

「隕石が尖閣に落ちれば良かった」と発言した事で、<彼が>宋文洲氏と分った。

宋文洲氏(写真)と周来友氏とは、(同じ中国人とは言え・・・)完全に別人で人違いである。

重ねて、お詫びして、訂正したい。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆間違いの原因

齢のせいか、最近視力が低下している。(笑)

AKB48のメンバーなどは、ほとんど見分けがつかない。

中国人経済評論家の宋文洲氏のことを、「うるさい中国人ジャーナリスト」周来友氏と見間違えたのは、「中国人に対する偏見」の為ではない。

単に、私の視力が低下した為である。

=================

|

« 時間切れのTPP議論~新報道2001(フジTV) | トップページ | 千葉市長選は、自民・維新<連立>への試金石≪続≫ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56790113

この記事へのトラックバック一覧です: ≪人名訂正≫周来友→宋文洲:

« 時間切れのTPP議論~新報道2001(フジTV) | トップページ | 千葉市長選は、自民・維新<連立>への試金石≪続≫ »