« 春はあけぼの | トップページ | 北核実験と朝鮮学校補助金問題について »

2013年2月13日 (水)

北核実験、日本は最大限の報復と制裁を!

Jjp_m0014044679_thum500

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆北核実験を強行

昨日(12日)、北朝鮮は「地下核実験を成功裏に実施した」と発表した。

日本のメディアは、「北朝鮮、3回目、核実験!」と、報道している。

「ならず者」を説得する<言葉>はない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆『朝ズバッ』(TBS)

『朝ズバッ』(TBS)では、ゲストの森本前防衛大臣が、当惑した表情を浮かべていた。

みのもんた氏が、驚いた表情を浮かべ「何故?」「どうして?」を連発していた。

「呑気」に・・・驚いていたが、「北の核実験」はある程度予期できたこと。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆『モーニングバード』(テレ朝)

『モーニングバード』(テレ朝)では、共同通信平壌支局の某記者が北朝鮮に媚びていた。

「制裁強化」の安倍政権を批判して、「制裁一辺倒では効果がない」「対話を重視」という発言である。

“生ぬるい制裁”ならいざ知らず、「制裁強化」では「効果がない」というのは、全くの「ウソ」である。

某記者は、「北朝鮮事情に詳しい」(?)との事だが、まるで「北の工作員」(?)のようだ。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆対話と圧力

中国共産党政権は、「愚かな行動」と北を非難している。

忘れてはならないのは、中国と北朝鮮は「(軍事)同盟国」であり、共に「独裁国家」である。

「独裁国家」相手に、本来「対話」は通用しない。

「対話を重視せよ!」と言っても、北朝鮮は「(対話の相手は)米国だけ」と、している。

中国が言う「(日中首脳の)対話」とは、「中国に従え!」と同義語でしかない。

====================

北核実験に対して、日本はどうすべきか?

日本は最大限の報復と制裁を実施すべきだ!

|

« 春はあけぼの | トップページ | 北核実験と朝鮮学校補助金問題について »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56756553

この記事へのトラックバック一覧です: 北核実験、日本は最大限の報復と制裁を!:

« 春はあけぼの | トップページ | 北核実験と朝鮮学校補助金問題について »