« 孫の成長 | トップページ | 「プロ選手に体罰は必要ない」(野村克也氏) »

2013年2月 3日 (日)

性格の不一致?(橋下徹×渡辺喜美)

Tky201112230278 3e86a7ded2dd5c9043a94e5b548c3eda

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆子供のようなケンカ

維新の会・橋下徹共同代表と、みんなの党・渡辺喜美代表のバトルが面白い。

これを「子供のケンカ」と批判する人がいる。

だが、「子供のケンカ」じゃなくて、「子供のようなケンカ」は大いにやるべきだ。

「子供のようなケンカ」は、政治を分りやすく面白くさせる・・・。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆橋下徹のプロポーズ

橋下徹氏は、渡辺喜美氏に参院選挙前に「維新&みんなの合流」を呼びかけた。

橋下氏の思惑には、維新の会、みんなの党、民主党の一部が合流して、「政権交代可能な保守二大政党」のイメージがある。

だが渡辺氏は、「橋下さんは太陽(石原慎太郎)と合流して、人が変わった」として、橋下氏のプロポーズを拒否した。

一方橋下氏は、「渡辺さんはもう少し大人になったいい」と批判した。

子供のようなケンカである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆渡辺喜美の不快感

昨日(2日)、『サタズバッ』(TBS)に出演した渡辺喜美氏は、次のように不快感を口にした。

「結婚はしません」と散々言っているのに、「結婚しましょう」と言われたら誰だって嫌になる。下手したらストーカーになっちゃう・・・。

さらに次のように言った。

<性格の不一致>は、結婚するまで分らないが、<政策の不一致>は、結婚しなくても分る。

======================

恐らく、橋下徹×渡辺喜美のバトルは「性格の不一致」が先行しているようだ。

だが、「子供のようなケンカ」は、面白いから大いにやったらいい。

|

« 孫の成長 | トップページ | 「プロ選手に体罰は必要ない」(野村克也氏) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56686077

この記事へのトラックバック一覧です: 性格の不一致?(橋下徹×渡辺喜美):

« 孫の成長 | トップページ | 「プロ選手に体罰は必要ない」(野村克也氏) »