« 中国は、敵国である | トップページ | <選挙結果>に概ね満足している・・・ »

2012年12月16日 (日)

投票日の朝

7_005

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆選挙日和

いよいよ今日は、総選挙の投票日である。

窓の外を見ると、(南関東地方は?)雨が上がり、太陽が出てきた。

舗装道路は、光が射してキラキラと眩しい。

「天気」と「投票率」は、関係ないと言うけれど、今日は絶好の〝選挙日和”だ。

私が言ってもあまり説得力はないが、「選挙」(参政権)は、国民の権利だから、サボらず投票に行くべきだ。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆出口調査

いつもより遅い朝食を済ませ、のんびりとテレビを見ていると、携帯電話が鳴った。

仕事の為、早く投票に行った女房からである。

投票所で、日本テレビの「出口調査」に会ったという。

女房は、「生まれて初めて」と言って、興奮気味に“報告”してきた。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆明るい話題

これで、日本テレビの「出口調査」では、政党は『自民党』が、千葉1区では『門山ひろあき』が、1票増えた(笑)ことになる。

何の根拠も無いが、“明るい話題”に2人で笑った。

今夜には、選挙結果が出るだろうが、朗報を期待している。

明るい日本の将来を願っている。

======================

|

« 中国は、敵国である | トップページ | <選挙結果>に概ね満足している・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56329274

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日の朝:

« 中国は、敵国である | トップページ | <選挙結果>に概ね満足している・・・ »