« “『竹島』政府式典の見送り”を危惧する | トップページ | 日本を取り戻す! »

2012年12月24日 (月)

天皇誕生日の有馬記念、日本人として生まれて良かった

Tky201212230462

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆昨日は天皇誕生日

昨日(12月23日)は天皇誕生日。

天皇は日本国の象徴、日本国民統合の象徴であり、皇室は世界に比類なき長い歴史をもっている。

日本国民の大いなる誇りである。

私も、日本国民の一人として、皇室の弥栄と世界の平和を祈念した。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆有馬記念

そして昨日は、有馬記念の日である。

天皇誕生日の日の有馬記念である。

私は久し振りに競馬を楽しんだ。(馬券はハズれたけれど)

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆日本人として生まれて良かった

「ギャンブルは人生の調味料」とは、故大宅壮一の名言である。

調味料は少量なら良いが過ぎると身体を壊す・・・要注意である。

つくづく思うが・・・。

天皇誕生日の佳き日に競馬を楽しめるなんて、日本は素晴しい国である。

私は心底、「日本人として生まれて良かった!」と思った。

=================

|

« “『竹島』政府式典の見送り”を危惧する | トップページ | 日本を取り戻す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56382627

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日の有馬記念、日本人として生まれて良かった:

« “『竹島』政府式典の見送り”を危惧する | トップページ | 日本を取り戻す! »