« <選挙結果>に概ね満足している・・・ | トップページ | 安倍さん、いいネエ! »

2012年12月18日 (火)

国を救った野田佳彦さん、ありがとう!

Pn2012112901001842___ci0003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆選挙の勝因(or敗因)

今回の選挙の勝因(民主党からすれば“敗因”だが・・・)は、何だったのか?

考えておく必要がある。

勝因(or敗因)は何だったのか?

最大の“功労者”は野田佳彦総理である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆馬上で死ぬ覚悟

残留組の「民主党」も、逃亡組の「未来の党」も、屍累々となった。

私は、死者に鞭打つ事はしない。

死者には冥福を祈るのみである。

この選挙で、“馬上で死ぬ”覚悟があったのは、二人だけだった。

総理の野田佳彦氏と、暴走老人の石原慎太郎氏である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆党よりも国を救った

野田総理は、開票日の深夜、「責任」をとって党代表を辞任することを発表した。

党よりも日本国のことを“優先”すれば、あの場合、総理大臣として「解散」しか道は無かった。

私は、次のようにお礼を言いたい。

野田さん、ありがとう!

民主党をぶっ壊してくれて、日本国を救ってくれて、ありがとう!

====================

|

« <選挙結果>に概ね満足している・・・ | トップページ | 安倍さん、いいネエ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56343831

この記事へのトラックバック一覧です: 国を救った野田佳彦さん、ありがとう!:

« <選挙結果>に概ね満足している・・・ | トップページ | 安倍さん、いいネエ! »