« 北海道の猛吹雪・停電 | トップページ | 頑張れ、門山ひろあき君!(安倍総裁・於JR千葉駅頭) »

2012年12月 1日 (土)

党首討論in日本記者クラブ

Reportpg25129xvwprzk8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆笑点

昨日は、各党の党首討論(於:日本記者クラブ)を見た。

2時間半の「議論」で結論が出る訳が無い。

各党党首の、「1分間の主張」は、「笑点」のようで結構面白かった。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆暴走老人

「笑点」の中心は、暴走老人(笑)こと石原慎太郎氏(日本維新の会)であった。

嘉田由紀子氏(日本未来の党)が、「何故、皆さん、小沢さんを怖がるのか?」と言ったが、隣りの石原氏が、「(怖がるのでなく)嫌っているんだよ!」と横槍を入れた。

これには笑った。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆メディアと対決

「(尖閣で)日中関係が悪化したのは“石原暴走”が原因」「責任を感じないのか」という頓珍漢な質問があった。

これに対して、石原慎太郎氏は「(日中関係悪化は)中国の責任」「君たちメディアも責任がある」と反撃した。

全く、その通りである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆安倍晋三氏の正論

各党から「質問」が集中し、記者クラブが「答弁」時間を制約する中で、安倍晋三氏(自民党)は、終始“正論”を述べていた。

「マスコミの批判は基礎的な経済常識を持っていない人の批判だった」「従軍慰安婦は朝日新聞の捏造・誤報」と言った。

全く、その通りである。

さらに、「(個人的には)野田さんは好きだが」「日教組・自治労に支配されている民主党と組むことは無い」とキッパリ否定した。

=====================

|

« 北海道の猛吹雪・停電 | トップページ | 頑張れ、門山ひろあき君!(安倍総裁・於JR千葉駅頭) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56227367

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論in日本記者クラブ:

« 北海道の猛吹雪・停電 | トップページ | 頑張れ、門山ひろあき君!(安倍総裁・於JR千葉駅頭) »