« 幕末の薩長連合に学べ! | トップページ | “暴走老人”(石原慎太郎)に共感する »

2012年10月30日 (火)

晩節を汚す野田佳彦総理

0fa4970b8531b4332a6e1a3426d8f924

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆末期状態

衆院で野田総理の所信表明が行われた。

「明日への責任」という言葉が連発されていた。

誰が見ても民主党政権は末期状態である。

野田総理の演説は苦しそうで、「断末魔の叫び」に似ている。

早く、楽になったらいいのにネエ・・・。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆各党の反応

これに対して各党の反応は次のようだった。

「民主党に明日はないと確信した」(自民党・安倍総裁)

「レ―ムダック状態」(公明党・井上幹事長)

「気の抜けたビール」「コクもキレもない」(みんなの党・渡辺代表)

どれも、その通り。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆晩節を汚す野田総理

前原氏の言う事が正しいとすれば、「近いうちとは年内解散」「野田総理は信義を守る人」という事になる。

誠実そうに見える野田さんだから「信じたい」気持ちはあったが、昨今の様子を見るととてもそのようには見えない。

何か気持ちが悪くなる。

どうしちゃったんだろう?

此処まで来れば、野田さんには「解散権」が無い。

すっかり、晩節を汚したようだ。

千葉県民として、残念だ。

======================

|

« 幕末の薩長連合に学べ! | トップページ | “暴走老人”(石原慎太郎)に共感する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

早く幕引きにしろー!
退場しろー!
何時まで遣ってる積りだ!

投稿: 佐竹 次郎 | 2012年10月30日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/56002423

この記事へのトラックバック一覧です: 晩節を汚す野田佳彦総理:

« 幕末の薩長連合に学べ! | トップページ | “暴走老人”(石原慎太郎)に共感する »