« ≪漢詩鑑賞≫山中問答(李白) | トップページ | 当然、オスプレイ配備に賛成です! »

2012年9月20日 (木)

TVメディアの嘘を見抜け!

2_003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆生きる証し

『大窪由郎のブログ』を書く為、毎日最低でも2~3時間を費やしている。

小説を読んだり、気に入った漢詩を選んだり、時事ニュースを調べたり、・・・そんなことをしているうちに2~3時間はアッと云う間に過ぎてしまう。

すべてブログを書く為であり、ブログが私の“生きる証し”になっている(笑)。

それ以外では、身体を鍛えるためのスパ&フィットネスクラブ『ゼクシス』だけである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆空白の65年間

65歳の人間が、何時間もパソコンに向かう姿は異様である。

世間では、これを「変人」と呼ぶのであろう。

“少年老い易く、学成り難し”(偶成ー朱熹)という漢詩があるが、65年間を生きてきて、その間に学んだものはほとんど無く、空白ばかりである。

私にとって、ブログはその空白を埋める作業である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆直観力が身についた

ブログは、私にとって道楽でもある。

だが、そのような道楽を続けているうちに、漠然とTVメディアのウソを見分ける“直観力”を身につけてきた。

最近、中国若者による「反日」暴動の洗脳された姿を見て、つくずく教育の恐ろしさを感じるが、同時に、日本のTVメディアの“ウソ“も見分けることが出来るのである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆素人の「政治的発言」

今朝、フジテレビで小倉智明氏が、石原慎太郎都知事の「(中国の領海侵犯に対して)寄らば斬るぞ!と言えは良いんだよ」発言に対して、“挑発的(好戦的)”と批判していた

芸能ニュースだけ扱っていればいいのに、小倉智明氏は時々的外れな「政治的」コメントを発するネエ。

一番気に食わないのは、TV出演の芸能人に対して、局の意に沿うような「政治的発言」を求めたり、あるいは「同意」を強いることである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆保守=タカ派の図式?

また、TBSみのズバッで東京新聞の某コメンテーターが、自民党総裁選の候補者(安倍晋三・石破茂・石原伸晃・町村信孝・林芳正)全員が『タカ派』であると言った。

つまり保守派はタカ派であり、好戦的という意味である。

民主党は(野田総理以外は)ハト派であり平和主義者と言う(笑)、無茶苦茶な括り方である。

保守=右翼=タカ派=好戦的という図式だが、これに「軍国主義」が加われば中国共産党政権の「日本批判」と同じになる。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「中国の戦いは3戦」(佐藤正久氏)

中国共産党・習副主席の発言を見れば、中国は「尖閣奪取」に本腰を入れてきたと思う。

「戦争なんて起こるわけがない」という甘い議論があるが、「平和夢想主義」の妄想である。

自民党の佐藤正久議員の「中国の戦いは3戦」は鋭い中国分析である。<参考までに記しておく>

①法律戦  国連への大陸棚申請(尖閣を含む東シナ海は中国の領土である・・・)

②心理戦  日本への圧力(反日デモ・旅行ツアー中止・・・)

③宣伝戦  米軍基地への圧力(琉球は米日支配から独立すべき・・・)

======================

※参考までに、尖閣問題を巡るTVメディアのウソを例証する。

●(双方ともに)冷静な対応が必要

冷静なのは日本人だけで、100倍怒っているのは中国人である。しかも中国民衆のホンネは、「格差」への不満であり怒りの矛先は中国共産党である。

●(いまこそ)外交努力が必要

方便として言うのは構わないが、中国に“外交”などは無い。あるのは、恫喝だけ、話し合うだけムダである。

●日本は中国なしではやっていけない

(中国は確かに大きなマーケットで)今までは、一部の共産党公認の日本企業だけが少し利益を得られたし中国経済の発展に寄与した。今後は、チャイナ・リスクが高まる。むしろ中国から徐々に撤退するべき時期である。

<今日はこの辺で・・・>

===================

|

« ≪漢詩鑑賞≫山中問答(李白) | トップページ | 当然、オスプレイ配備に賛成です! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/55702887

この記事へのトラックバック一覧です: TVメディアの嘘を見抜け!:

« ≪漢詩鑑賞≫山中問答(李白) | トップページ | 当然、オスプレイ配備に賛成です! »