« 皆で、被選挙権を行使しよう! | トップページ | 日本の敵(=中国)は、日本国内に潜伏している »

2012年9月23日 (日)

国民の声で、解散に追い込むしかないだろう

20120912jiji3299238_0enlarge

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆期待度ゼロ

民主党代表選挙は、ようやく終わった。

世論はおろか、内輪の党内ですら「期待度ゼロ」の代表選挙だった。

33万人の民主党員・サポーターの内で、投票に参加したのが11万人である。

(投票率33%、逆に言えば66%が棄権という驚くべき事実である)

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆解散は遠退いた?

民主党代表選挙は、ようやく終わって次は党役員・内閣改造人事へと進む。

野田総理は、輿石幹事長に続投を依頼し、輿石氏は受けるらしい。

今の民主党議員は、2つのタイプがある。

①選挙で勝つことを優先するタイプ、②(絶対負けるので)少しでも長く議員職に留まりたいタイプ、の2つのタイプである。

野田総理は、「近いうち」の解散を反故にするのだろうか?

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆好き勝手に言いなさい!

民主党代表に再選された野田佳彦は、「(これからは)民主党らしい改革を力強く推進する」と意味のわからない事を言った。

ポッポ鳩山の後継者の原口一博は「民主党に残ってマジョリティーを目指す」と言って離党宣言を撤回した。

一言言うならば、「好き勝手に言いなさい、もう!」という事だ。

野田が「解散する!」と言うまで、“政治空白”は続く・・・。

もはや国民の声で、解散に追い込むしかないだろう

====================

|

« 皆で、被選挙権を行使しよう! | トップページ | 日本の敵(=中国)は、日本国内に潜伏している »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/55724217

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の声で、解散に追い込むしかないだろう:

« 皆で、被選挙権を行使しよう! | トップページ | 日本の敵(=中国)は、日本国内に潜伏している »