« 中学生いじめ自殺問題~被害者(子供)を守れ! | トップページ | 格の違いを見せた伊吹文明氏 »

2012年7月13日 (金)

野田総理が小泉純一郎のモノマネ?

20120626_sugimurataizou_09

最近つくずく思うのだけど、7年前の小泉純一郎総理は凄かったネエ。

「郵政民営化法案」が、参院で否決された時、スパッと衆院を解散してしまった。

さらに造反議員は「公認」せずに、その上「刺客」を送り込んで、自民党大勝利をもたらした。

その上、次の選挙には出馬せず、スパッと引退した。

小沢、鳩山、菅、野田、・・・誰も小泉純一郎の足元にも及ばない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「国民の生活が第一」党

党首・小沢一郎は、「国民の生活が第一」と命名した。

多分、ギャグだろう。(笑)

「国民」、「生活」、「第一」?・・・公職選挙法上の“通称名”はどれを使うのだろうか?

そのまんま「国民の生活が第一」では、(支持者が)比例区選挙で党名を書くのが大変ではないのか?

イヤイヤ・・・出来たてホヤホヤなのに国民の期待度はわずか15%だから、「余計な心配」だった、スマン。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆小泉純一郎のモノマネ?

野田総理が、国会答弁で「(民主党議員が)増税反対ならば公認しない」と言った。

小泉純一郎を思い出した。

これは、「造反残留組」のポッポ鳩山元総理らに、言った事である。

「オマエら、俺の言うことを聞かないと公認しないぞ!」という脅しである。

だが、野田総理は、「誤解を生んだ」「公認は私だけではない」「幹事長や県連の意向も踏まえて」「適正に判断する」と“修正”してしまった。

腰ぬけ総理!

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆ポッポの恥知らず

ポッポ鳩山由紀夫は、「私は党の中で行動する」と言っているが、全く意味が解らない。(笑)

野田総理から「公認しないゾ!」と脅されコケにされても、離党しない。

ポッポは恥を知らない人間・・・。

このまま民主党に残留しても選挙の展望が拓けないから、ポッポのカネ目当てで、20名規模の新党構想が出ているが、ポッポは否定している。

何故なら、ポッポ自身が当選するには、「民主党」で比例復活を狙うしか道はないのだろう。

=======================

|

« 中学生いじめ自殺問題~被害者(子供)を守れ! | トップページ | 格の違いを見せた伊吹文明氏 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/55186408

この記事へのトラックバック一覧です: 野田総理が小泉純一郎のモノマネ?:

« 中学生いじめ自殺問題~被害者(子供)を守れ! | トップページ | 格の違いを見せた伊吹文明氏 »