« 祝!民主党分裂 | トップページ | みんなダメ症候群 »

2012年7月 3日 (火)

祝!民主党分裂≪続≫

F37a9f8bd745461a89706139f82f8be8

◆ビートたけしのTVタックル

昨夜、テレビ朝日『ビートたけしのTVタックル』(激論3時間)を観た。

「評論家」福岡政行氏と、「コメディアン?」大竹まこと氏が、異様にエキサイトしていたネ。

演技たっぷりの感情的議論は、中・高校生並みのレベルだった。

向かい合って座った民主党の山井氏と川内氏の“詭弁漫才”が、周囲の冷ややかな笑いを誘っていた。

三宅さんが引退してから、ずいぶん劣化したネエ・・。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆国家像・国家目標が見えない

川内氏は、「民主党のたて直し」を主張していた。

だが、今さら何を(出来もしない事を・・・)言っているの?と思う。

「元祖・霞が関改革」を自認するみんなの党・江田氏の“主張”が(実現は無理だと思うが)比較的マトモに聞こえたナア。

民主党政権の最大の欠陥というものは、個別の政策があるが全体像としての国家像・国家目標が無い事である。

因みに、小沢Gの掲げる「反増税」「反原発」は“個別の政策”ですらない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆野田総理は、頑張ったネエ

野田総理は民主党の中で、唯一マトモだ。

「反日・左派」の小沢=輿石の様々な策略に抗して、粘りず良く頑張ったと思う。

私は保守派を自認しているが、野田総理は国家の「大局」に立って頑張っていると“評価”している。

野田さんには、“民主党政権そのものにピリオドを打つこと”を期待する。

何はともあれ、今は、日本再生の為に民主党の分裂は歓迎すべき事である。

========================

|

« 祝!民主党分裂 | トップページ | みんなダメ症候群 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/55109863

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!民主党分裂≪続≫:

« 祝!民主党分裂 | トップページ | みんなダメ症候群 »