« 破綻“マニフェスト”が党内対立のキ―ワード | トップページ | 矜持があるなら分裂すべき・・・ »

2012年6月14日 (木)

「前に出過ぎ」三人組・・・みのもんた、小倉智昭、古館伊知郎

342_original 20110901_katsura_03 Img_1576307_42905985_0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆前に出過ぎ・・・3人組

みのもんた氏、小倉智昭氏、古舘伊知郎氏の3人と言えば、「人気」番組のメイン・キャスターである。

TBS『朝ズバ!』(みのもんた氏)、フジテレビ『とくダネ!』(小倉智昭)、テレビ朝日『報道STATION』(古舘伊知郎氏)の3番組。

この番組に共通するのは、メイン・キャスター(みの・小倉・古館)が前に出過ぎである。

特に、『朝ズバ!』では、スポーツコーナーなどで、“今週のみのVP”や、(選手紹介で)“みのさん!おはようございます”などと、みの氏の“扱い”がVIP並みである。

なんかヘンである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「反論」のないコメント

みの氏は、(個人的見解と言いながら)野田総理の「原発再稼働の決断」を批判していた。

番組のコメンテーターも、みのもんた氏の「反原発」の弁舌を、ただ黙ってうなずくだけ。

「原発再稼働」のリスクについて強調するが、「原発停止」のリスクについては、「節電すれば何とかなるのでは」という無責任なもの。

『朝ズバ!』、『とくダネ!』、『報道STATION』、どの番組も「反論」は一切無い。

メディアは、電波を通じて、「政治が悪い」と批判するが、一番悪いのはメディアの方ではないのか。

=========================

|

« 破綻“マニフェスト”が党内対立のキ―ワード | トップページ | 矜持があるなら分裂すべき・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自民党総理大臣の漢字読み間違いや庶民感覚をネタに自民党を貶める報道を繰り返し、民主党政権を誕生させたマスコミ。
中国に配慮し中国に都合の悪い事は報道しない。
原発再稼働反対を叫ぶ人々は、中国が日本海側に百基以上もの原発を建設し、さらに500基までも増やそうとしている事をご存知ですか?
日本のマスコミは一切報道しません。
日本の原発に反対する人々には是非とも中国の原発に対しても反対の声をあげていただきたいですね。
日本海側沿岸の原発が事故を起こせば、偏西風に乗って飛んでくる放射性物質の被害を受けるのは中国ではなく日本です。
ましてや、中国製・・・・。
日本の原発とどちらが危険性が高いのか、冷静になって考えれば解ります。
日本の原発だけを止めても何の意味もない事が・・・。
日本の高い原子力制御技術をさらに向上させ、世界基準を日本が作っていく事こそが日本の目指す道です。
マスコミには日本が目指す正しい道筋を。世界の真実を報道して頂きたい。

投稿: moon | 2012年6月14日 (木) 11時42分

日本海側では無く東シナ海~南シナ海側でした(^^ゞ
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

投稿: moon | 2012年6月14日 (木) 12時41分

安っぽい世論操作をする輩三人組です。世論誘導で良い気になっている。全く鼻持ちならぬ奴らですよ!一時に比べたら人気も下降気味でしょう。企画としてもすでに面白味がありません。一昔前の番組ですよ!

投稿: 竹中官兵衛 | 2012年6月14日 (木) 19時08分

これら三人以外も全マスコミと関係者全員善人面していても全て同類だから、
虚偽・偏向・捏造 常習で信用出来ない事は今や常識でしょう。

投稿: | 2012年11月 5日 (月) 22時44分

めざましの大塚氏なども自分の意見をよく言ってましたが、知識見識が無いのが見え見えでした。

その3人もそうですが、過去の経歴から政治社会問題にまともな意見が言えるとは思えず、番組の独裁者である自覚も無いので、この手の司会者が不要なのはテレビ局もわかってるでしょう。

投稿: ky | 2013年2月 1日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/54957552

この記事へのトラックバック一覧です: 「前に出過ぎ」三人組・・・みのもんた、小倉智昭、古館伊知郎:

« 破綻“マニフェスト”が党内対立のキ―ワード | トップページ | 矜持があるなら分裂すべき・・・ »