« 小沢信者の「論理」 ≪続≫ | トップページ | 小沢一郎の運命 »

2012年6月21日 (木)

民主党の分裂・崩壊は、歓迎すべき事!

Imagecam59m1o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ゴタゴタ劇場は面白い

最近の民主党内のゴタゴタ(笑)劇場は、非常に面白いネエ。

民主党は「喜劇大集団」だ。

主なキャストは、ドジョウ総理こと野田佳彦、悪党の小沢一郎、鵺(ヌエ)の輿石東、それにポッポ鳩山由紀夫だ。

●面白いギャグ(?)セリフ

「マニフェストを守っているから離党しない」「憲法違反を理由に解散しない」「過去の自民党の時から」

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆明るい兆しが・・・

私は、最初から民主党を“詐欺師集団”と見做していたから、政権交代後の3年間は、実に“面白くもない”日々だった。

だが、私は、「(国民が選んだ)民主党を“批判する事”を間違っている」と思った事は一度も無かった。

ウソの政治は長続きしないと思っていた。

ようやく政界再編の“明るい兆し”が見えてきた。

☆・・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆“前提“が違う

民主党「信者」の皆様には「不謹慎」かも知れないが、政局ドラマは、実に面白いし、明るい気持ちになれる。

民主党支持者しか登場しないTV番組だが・・・「コメンテーター」が民主党の内紛に顔をしかめて嘆いていた。

「国民の期待を裏切った」「(マニフェストを捨てれば)民主党が民主党でなくなる」・・・

マニフェストの「無謬性」「精神論」を信じるという“前提“に立てば、そのような言い方が出来るのかも知れないネエ。

だが、その“前提”がそもそも間違っている。

=====================

|

« 小沢信者の「論理」 ≪続≫ | トップページ | 小沢一郎の運命 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/55016534

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の分裂・崩壊は、歓迎すべき事!:

« 小沢信者の「論理」 ≪続≫ | トップページ | 小沢一郎の運命 »