« 原発の「住民投票」を否定した石原慎太郎都知事は正しい! | トップページ | 祝!沖縄祖国復帰40周年 »

2012年5月15日 (火)

世界ウイグル会議in東京

News5029059_6

世界ウイグル会議in東京(14日)

=====================

◆胡主席、野田総理との「会談」を拒否

日中韓の「経済」首脳会議が開かれたが、中国の胡錦涛主席は我が国の野田佳彦首相とのトップ「会談」を事実上拒否した。

理由は、二つある。

第一に、石原慎太郎都知事が“尖閣諸島を東京都で購入する”と、世界に向けて発表した事。

第二に、中国政府が「反中国の分裂組織」と非難する世界ウイグル会議(ラビア・カーディル議長)の、会議開催を認めたこと。

これらへの反発が、主な理由(外交上の駆け引き)である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆靖国参拝は、最高の国際礼儀

世界ウイグル会議の関係者が、我が国の靖国神社に参拝して下さった。

これに対して、中国政府(洪報道官)は、「中華民族から唾棄される行為」と非難した。

外国に公式訪問して、“その国”の英霊を敬弔することは、米国のアーリントン墓地や、韓国の国立墓地と同じく、靖国神社へ参拝して下さることは、最高の国際礼儀である。

中国政府の非難は、国際礼儀と対極にある。

Plc12051400010000p1

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆民族弾圧を続ける中国共産党政権

このような中国政府の首脳会談の「拒否」、あるいは「恫喝」は、いつものやり方だから、特に驚くことではない。

いつもの中国共産党独裁政権の卑劣なやり方だから、日本政府は毅然としていれば良い。

むしろ、こちらからお断りすべきだ。

民族弾圧、民族浄化を続ける中国政府から、「唾棄される」理由は全くない。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆ウイグル自治区の地理・歴史

中国政府(洪報道官)は、「新羅(ウイグル自治区)に関する事柄は中国の内政問題」と主張するが果たしてそうか。

ウイグル自治区(旧国名・東トルキスタン)とは、中央アジア東部に位置し、他の中央アジアと同じく多民族国家である。

主要民族はウイグル族であるが、かつての大遊牧帝国を築いた突厥の子孫である。

この地域(東トルキスタン)で、ウイグル族は、多種多様な民族が興亡をくり返し、15世紀には、ほぼイスラム教徒となって今日に至る。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆中国共産党政府による民族浄化

東トルキスタンは、ウイグル族を主要民族とするが、中央アジアの国々がそうであるように基本的には多民族国家である。

更に、「遊牧の民」故に、基本的に『国境』と言う概念が稀薄である。

国境が無く、多民族国家であっても、それなりに民族は共存共栄していた。

ところが、漢民族を中心に中国共産党は、『国境』が無いことを理由にこの地域(東トルキスタン)を侵略し、「民族共存」を理由に漢民族を移植させ、民族浄化を進めた。

中国政府が、「内政問題」と言うのは、ウソである。

Mongol_tuved_uyghur

=======================

|

« 原発の「住民投票」を否定した石原慎太郎都知事は正しい! | トップページ | 祝!沖縄祖国復帰40周年 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

世界ウイグル会議の皆さん、
僕は日本の正義を体現する民主的右翼団体「在日特権を許さない市民の会」の会員です。
 昨日の大会を見物したよ。
 演説者名簿を見る限り、君たちは僕らの歴史観を民主的で正統な史観と認定してくれたようですね。
 素晴らしい路線です。
 僕らの田母神様の演説は素晴らしかったでしょう。

 これからは日本の真の歴史を死守する僕らの歴史観と共に、卑劣な漢族とその手先と戦っていこうね。
 僕らは全世界の絶対正義たる自由と民主主義の同盟軍なんだ。
 大日本帝国の行為を侵略と呼ぶ輩は、近年の研究でどんどん持説が破綻し、独裁シナ共産主義の手先だったことがどんどん明らかになっている。
 民主化が成功した暁に、奴らは誰からも支援されずに民衆に処刑されるだろう。
 僕らは世界の本流なんだ。


投稿: ラクチ | 2012年5月15日 (火) 12時48分

日本が第二のチベットにならないように…。
日本人もそろそろ目を覚まさないといけないですね。
映画「ファイナルジャッジメント」ある日突然日本が占領されてしまったら…。
そんな映画です。
6月2日全国ロードショー!!
全国民に観ていただきたい映画です。
大窪様も是非ご覧ください。

投稿: MOON | 2012年5月15日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/54715848

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ウイグル会議in東京:

« 原発の「住民投票」を否定した石原慎太郎都知事は正しい! | トップページ | 祝!沖縄祖国復帰40周年 »