« 『言うだけ番長』の前原誠司氏 | トップページ | ≪返信≫ 気象生詩筆 波爛動酒尊 »

2012年3月 4日 (日)

新報道2001~『国vs地方の改革バトル』は面白かった

☆橋下徹大阪市長☆

20111029_hashimototoru_09

今朝はいつもの通り、フジテレビ『新報道2001』を観た。

テーマは、「国vs地方の改革バトル」「年金保護費&年金改革」ということである。

ゲストは、古川元久国家戦略担当相(民主党)&林芳正政調会長代理(自民党)、それに橋下徹大阪市長が大阪のスタジオから緊急生参戦した。

今朝は、特に面白かったので、久しぶりに最後まで観た。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

☆古川元久国家戦略担当相☆

Unnamed

やはり橋下徹さんは凄いネエ。話が分り易いし、具体的だ。

やる気があって頑張れば何でも出来るという気にさせる。それに何がネックになっているか(例えば、公務員労組が・・・)等とハッキリ言う。

「公務員労組の支持を受けている民主党には改革は無理だ」とはっきり言う。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

☆林芳正政調会長代理☆

100308_feature_side_04_2 

林芳正さんは、橋下徹さんにかなり近い。橋下さんに“啓発”され、自民党も動き出したようだ。林さんは頭が良い人ですネエ・・・。

一方、古川元久さんは押されっ放し、タジタジだった。古川さんは、頭の良い人だが「しっかり議論していきたい」と返すのが精一杯だった。

だが、今まで2年半の間、何をしていたんだと言いたい。

『新報道2001』の討論は面白かった。その分、その後の、NHK各党国対責任者の討論は、つまらなく感じた。

====================

|

« 『言うだけ番長』の前原誠司氏 | トップページ | ≪返信≫ 気象生詩筆 波爛動酒尊 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

確かにおもしろい議論でしたが、古川氏が橋下市長に押されて物足りなさが残りました。市長と互角に議論できる人物は誰でしょうね。  

投稿: 上川 | 2012年3月 5日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/54136164

この記事へのトラックバック一覧です: 新報道2001~『国vs地方の改革バトル』は面白かった:

« 『言うだけ番長』の前原誠司氏 | トップページ | ≪返信≫ 気象生詩筆 波爛動酒尊 »