« 小沢一郎が理念とする「民主主義」批判 | トップページ | 違法操業&韓国警察官殺傷~対岸の火事ではない »

2011年12月13日 (火)

ビートたけしのTVタックル

50ac3a098d52b20f1e7e41a49e068a33

◆“政治を斬る”テレビ番組

私は、テレビ番組では、“政治問題を”をお笑い・バラエテイー風に扱った番組をよく観る。

シナリオ通りに議論するNHKの日曜討論、何処となく“国民(庶民)目線を売り物にしている”TBS「みのもんた」、フジTV「小倉」、日テレ「宮根や」など色々であるが、どこか物足りない。

その中では、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日)は少しだけ鋭く、少しだけ面白い。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆元通産官僚の古賀茂明さんが異彩を放っていた

昨夜のTVタックルは、「野田は公務員改革投げ出し&やっぱり増税&官僚天国か!」「大臣W問責も逃げ切り・・・国会は閉幕」という話題である。

野田内閣の不支持率が支持率を上回ったのは、当然の成行きである。「やっぱり増税&官僚天国か!」・・・スンナリ受け入れられる言葉である。

元通産官僚の古賀茂明さんの話が、最も分り易く、「霞が関文学」の核心を突いていた。説得力がある。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「財務省に怒られますよ・・・」(古賀氏)

“顔がいいだけ”という村井宗明議員が、何やら「民主党擁護」発言をしていたが、阿川佐和子さんに、「そんな若いうちから洗脳されてたらダメ!」(笑)と注意されていた。

さらに村井宗明議員は、「TVタックル出ると言ったら財務省の人が資料もってきました」と、官僚支配の実態を暴露してしまった。

古賀茂明さんは、「(そんなことを言ったら)財務省に怒られますよ・・・」と、青二才の村井議員に注意していた。(笑)

51xem5isuhl 519suilzfpl 9784062170741

=================

古賀茂明氏は、大阪維新の会・橋下徹氏への“協力”を表明した。どこまで「改革」をやり遂げられるか?注目したい。

2011121321121300383

|

« 小沢一郎が理念とする「民主主義」批判 | トップページ | 違法操業&韓国警察官殺傷~対岸の火事ではない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/53473698

この記事へのトラックバック一覧です: ビートたけしのTVタックル:

» ビートたけし 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
ビートたけし の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年12月14日 (水) 05時33分

« 小沢一郎が理念とする「民主主義」批判 | トップページ | 違法操業&韓国警察官殺傷~対岸の火事ではない »