« 天皇陛下の誕生日をお祝いします | トップページ | 「言うだけ番長」前原誠司×「独裁者」橋下徹 »

2011年12月24日 (土)

今朝のみのもんた『サタズバッ』

20091116_iv_01 D3815_105_hirasawa_sanseiken 110

◆「自民党が悪い」というスリカエ論法

今朝のみのもんた氏の『サタズバ』は、民主党の福山哲郎氏、自民党の平沢勝栄氏、それにコメンテーターとして岩見隆夫氏と吉永みち子氏が出演していた。

「八ッ場ダム」の継続=マニフェスト違反(?)について訊かれた福山氏は、さすがにスリカエの名人ですネエ。(民主党にはこのタイプが多い。)

話の80%は「自民党が悪い」という内容だった。(平沢勝栄氏はディベートが下手だ。)

民主党応援団の吉永氏に「民主党の(マニフェスト)精神は何処に行った?」とつっ込まれていたが、福山氏は党内対立に答えず“自民党批判”で逃げていた。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆「弔意を表すべき」という驚く発言

話は変わるが・・・金正日死亡に関して、みのもんた氏が「わが国として、弔意を表すべきでは?」と発言したのには驚いた。

もっと驚いた事に、平沢勝栄氏までもが「日朝国交回復のためにも・・・(礼儀として)弔意を表すべき」と言っていた。

こういう“綺麗事”を言っているから、日本は北朝鮮に何度も・・・翻弄されるのだ。

「弔意を表す」ことは逆効果である。独裁政権に「礼儀」は通用しないのである。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆金正日は極悪非道の独裁者

金正日は、多くの日本人を拉致することを命令し、数十年も抑留し続けてきた。

詐欺宣伝で帰国させた元在日朝鮮人と日本人妻らへの人権弾圧も続けてきた極悪非道の独裁者である。

金正日は、自国民300万人を餓死させ、逆らう者を“密告”により強制収容所に入れて虐待してきた極悪非道の独裁者である。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆弔意を表すなら“犠牲者”にこそすべき

北朝鮮の人々は可哀想だと思う。しかし、「人道的援助」は、軍や独裁者(金正恩)を助けるだけでしかない。

「弔意を表す」ヒマがあったら、拉致被害者の救出のための準備(自衛隊による救出作戦と法的整備)を優先すべきである。

「弔意を表す」ならば、独裁者によって処刑された人々、ラングーン事件と大韓機爆破テロの犠牲者にこそすべきである。

異常なことである。

======================

|

« 天皇陛下の誕生日をお祝いします | トップページ | 「言うだけ番長」前原誠司×「独裁者」橋下徹 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

全くそのとおり
北朝鮮に礼節は通用しない

だから安倍は馬鹿なんですよね

金正日・北朝鮮総書記死去:朝鮮労働党に小泉氏弔電、安倍元首相が評価

投稿: 田中 | 2011年12月25日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/53555258

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のみのもんた『サタズバッ』:

« 天皇陛下の誕生日をお祝いします | トップページ | 「言うだけ番長」前原誠司×「独裁者」橋下徹 »