« 「鳩の食べ残し」の意味・・・ | トップページ | 今朝のみのもんた『サタズバッ』 »

2011年12月23日 (金)

天皇陛下の誕生日をお祝いします

Imageca7yegxb

◆天皇陛下の誕生日

天皇陛下は、今日(12月23日)78歳の誕生日を迎えられました。天皇陛下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。

今年は体調に配慮して、誕生日の記者会見は取りやめになり感想文で人々の気遣いに感謝を述べられた。

陛下のお言葉は、いつも我々日本国民の励みになり、元気づけて下さる。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆日本人として生まれて良かった!

東日本大震災が起こった時、陛下はビデオメッセージを寄せられた。

菅内閣に対する国民の不信・不満が高まっている頃であったが、陛下のお言葉で、我々国民は落ち着きを取り戻し力を合わせて頑張ろうと思った。

そうだ、我々は誇り高き日本人である。

「日本人として生まれて良かった」と思う瞬間(とき)であった。

=========================

130284235001716207190

|

« 「鳩の食べ残し」の意味・・・ | トップページ | 今朝のみのもんた『サタズバッ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/53547276

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇陛下の誕生日をお祝いします:

« 「鳩の食べ残し」の意味・・・ | トップページ | 今朝のみのもんた『サタズバッ』 »