« 菅直人のお遍路パフォーマンス | トップページ | 野田佳彦総理のブレ・・・カッコ悪すぎ! »

2011年10月 4日 (火)

《映画鑑賞》はやぶさ/HAYABUSA

☆それは「失敗」ではなく「成果」と呼ぶ!

☆宇宙と一人の“命”は永遠に繋がっている!

☆最期を見届けたいなら科学者になるな!

Noscript 

◆子ども達に観て欲しい映画

今日、京成千葉駅の映画館で、『映画/はやぶさ』を観て、64歳の私は感動した。

孫は、隼弥君(2歳10ヶ月)で、「はやぶさ(隼)君」と同じ名前である。

隼弥君の人生は、これから色々あるだろうなどと思いながら(シルバー割引で)映画を観た(笑)。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆最期は、泣かせたネエ・・・

「はやぶさ君」が“使命”を終えて生れ故郷の地球に還ってくる。

大気圏に突入して“燃え尽きる”ように7年間の寿命(人生)を終えたのである。

まるで、祖国の為に大空に散った“特攻隊の英霊”を思い出した。

切ないほどの“崇高な美しさ”に思わず涙が出るほど感動した。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆命は繋がっている・・・

この映画は、単なる宇宙探索機「はやぶさ」の実話をもとにした「科学映画」の域を超え、「あきらめない」ことの尊さだけでなく、人生とは何か?如何に生きるべきか?をも考えさせる。

我が国の将来を担う日本中の小学生・中学生に観てもらいたい素晴しい映画です。

文部科学大臣は、全国の小学生・中学生に「無料招待券」を配って下さい。そのくらい、良い映画である。

Tky201107120317

|

« 菅直人のお遍路パフォーマンス | トップページ | 野田佳彦総理のブレ・・・カッコ悪すぎ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/52908740

この記事へのトラックバック一覧です: 《映画鑑賞》はやぶさ/HAYABUSA:

« 菅直人のお遍路パフォーマンス | トップページ | 野田佳彦総理のブレ・・・カッコ悪すぎ! »