« 脱原発解散という愚劣 | トップページ | 《漢詩鑑賞》 春望(しゅんぼう) 杜甫 »

2011年7月 1日 (金)

民主党の公約?みんな忘れちゃった!

“菅降ろし”騒動は、巧妙に仕組んだ民主党全員参加の「民主党延命策」だったと思う。鳩山由紀夫の「ペテン師」発言だって、小沢一郎の“沈黙”だって、「民主党延命」のための集団詐欺・集団催眠と思えば、納得する。

39_007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆民主党支持者の憂鬱「ツイート」①

民主党のみなさん、さようなら。ほんの短い間でした。社会で子育て、生活が第一、子供と人間、自然が大切にされる明るい未来の夢。

鳩山さんの就任演説、愛が込められていて、すばらしかったです。いろんな夢、民主党では、もう還ってこないのですね。最後に、子供たちへの被曝阻止と脱原発してほしい。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆民主党支持者の憂鬱「ツイート」②

民主党、両院議員総会、執行部のみなさん、まるで昔の御用組合の定期総会のダラ幹のようでした。とても、民主主義の政党には、みえません。

いろいろあるし、被災地のみなさんが大変な状況を踏まえて、もうこの状況が続けば、もっと被曝させられるし、代えないとダメでしょう。

自公に戻るリスクもあるけど、民主党自身ができないなら、解散・総選挙もやむなしという気がします。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆民主党の集団詐欺・集団催眠からの覚醒

民主党支持者が、「いろんな夢、民主党では、もう還ってこないのですね」「民主主義の政党には、みえません」「自公に戻るリスクもあるけど」などと、心情を吐露している。

そもそも、民主党の“何に”期待したのか?ハッキリ言って、民主党にダマされたのだよ!鳩山由紀夫や菅直人の「個人的欠陥」じゃない。民主党の問題なのだよ!

民主党そのものが集団詐欺・集団催眠を行なったということなのだよ!時たま、ガス抜きをしながら、民主党政権をさらに延命させようとしているのだよ!

☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆民主党には、何もない

民主党には、党綱領がない。それに、矜持がない。道義がない。民主党には、何もない。

昨日、「消費税10%へ、改革案」を決定した菅直人総理は、「今回の決定は、正に歴史的な決定」と言った。正に、空虚な言葉の響き。

「(政権交代後)4年間は、消費税は上げない、議論すらしない、“財源”なんて行革で何とでもなる」と言ったのは、どこの政党ですか?

「菅が辞めなければ俺が辞める」と言った連中は、どうしているのか?空虚な言葉ばかりが飛び交う。

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆

◆“反自民”で結束?

原発事故が起きた時、“この責任は(過去の)「原発を推進した自公政権」にある”と民主党議員は、自民党を批判した。

勿論、自民党にも責任があるが、野党の民主党も“原発推進”を支えたのが事実だ。特に、電力会社の原発を「会社ぐるみ」で、推進したのが電力総連系の民主党議員である。

民主党の公約?・・・みんな忘れちゃった!ようだ。昨日と今日とでは、発言も変わる。

ただ、民主党には(変わる事のない)、“2つの誓い”がある。

①民主党の“分裂”を避ける事

②自民党へ“政権”を渡さない事

今、民主党にあるものは、この“2つの誓い”だけである。

==================

39_009

|

« 脱原発解散という愚劣 | トップページ | 《漢詩鑑賞》 春望(しゅんぼう) 杜甫 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/52091147

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の公約?みんな忘れちゃった!:

« 脱原発解散という愚劣 | トップページ | 《漢詩鑑賞》 春望(しゅんぼう) 杜甫 »