« 私の好きな漢詩 | トップページ | 菅=仙谷内閣では日本が危ない »

2010年12月 3日 (金)

我が家の神様

◆早いもので、12月(師走)に入りました。

女房が、大腸ガンの検査を受けたのですが、大丈夫だったようです。

子供や孫たちも、元気で過ごしているようです。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

我が家の神様、有難うございます。

7_002

◆我が家の神様に、二礼二拍手一礼

最近、トイレの神様という歌が流行っています。あれ、いい歌ですねえ!

トイレばかりでなく、あらゆる処に神が宿る。そんな気がします。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

わが国は、神国・日本である。

以前、森喜朗総理が、「神の国」と言って、マスコミ・メディアの誹謗・中傷に遭ったことがありましたねえ。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

間違っているのは、マスコミ・メディアの方です。わが国は、神国・日本である。

(=その意味は=)日本人が、八百万の神様に“畏敬の念”を持っている、ということなのです。

5_002

|

« 私の好きな漢詩 | トップページ | 菅=仙谷内閣では日本が危ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/50196461

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の神様:

« 私の好きな漢詩 | トップページ | 菅=仙谷内閣では日本が危ない »