« マンション管理組合の実情 | トップページ | 仙谷長官、「昔の左翼」マルクス=レーニン主義に先祖帰り »

2010年11月18日 (木)

夢は叶えられる

今朝は、小雨が降っていましたねえ。千葉市中央区MS(杉崎一男会長)に参加。

講話は、(社)倫理研究所 大里光市法人アドバイザー、テーマ「夢は叶えられる」です。

55_002 5_004

大里光市先生は、昭和3年生まれの82歳。

滝口長太郎師の「地方に普及しよう」の勧めに応じて、平成9年には、埼玉県倫理法人会副会長(普及拡大委員長兼務)を務め、1000社会員を一挙に2000社に増やした人である。

大里光市先生は、「夢は叶えられる」で、しっかりした戦略ときめ細かな戦術を持つべきと語る。あとは・・・行動あるのみであると。

行動とは、手と口と足を動かすことである。(目と鼻と耳を駆使して)

☆今日の言葉

●「“松下”は社員をつくる会社である」(松下幸之助)

●「戦略が無いと脳が働かない」(城野宏)

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

◆会員スピーチ 国吉晃甲幹事(京葉美装)

5_001 55_001

素晴しい会員スピーチでした。中学校で、「トイレ掃除の研修」のボランティア活動の話です。

国吉幹事(写真上)は、ボランティア体験から、中学生が「掃除のプロの私より上手」(笑)に、生き生きとトイレ掃除をしている姿に感動したと・・・。

そして、あらためて「掃除に学ぶ」体験だったと語ってくれました。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

|

« マンション管理組合の実情 | トップページ | 仙谷長官、「昔の左翼」マルクス=レーニン主義に先祖帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/50061459

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は叶えられる:

« マンション管理組合の実情 | トップページ | 仙谷長官、「昔の左翼」マルクス=レーニン主義に先祖帰り »