« 独裁政権下での反日デモ | トップページ | 明るく、不況をふきとばせ! »

2010年10月25日 (月)

無事に朝を迎えました・・・感謝!

昨日は、色んなことがありました。

☆24日は、滝口長太郎師の月命日です。船橋市の馬込霊園に墓参りしました。

・・・右手には、有名な<打つ手は無限>の石碑がある・・・

32_001

32_002 32_003

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

夕方、近所のスーパー銭湯『四季採の湯』に行く。風邪気味で、サウナに長く入り過ぎ(脱水状態か?)脱衣場で倒れた。

意識が薄れる中で、お店の人が心配して裸の私にタオルをかけてくれたり、水を運んだりしてくれた。

1時間くらい横になってから、家に帰って寝た。そのまま、今朝4時半まで寝た。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

今朝は、大事をとってMSを休んだ。

万人幸福の栞7章『肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号』には、次のようにある。

 それで、病気の根本である心の暗影(生活の無理なところ)を切り取ってしまって、朗らかなうるおいのある心になれば、肉体は、自然に、すぐに直ってしまうものである。それで、病気は実は、困った者、人生の苦しみなどではなくて、有難い自然の注意、天の与えた赤信号であるから、喜んでうけて、間違いを直すべきである。(p57~)

遠くなる意識の中で、天国にいる父母や兄たちが、「由郎は、まだこちらに来てはいけない!」と叱るようだった。

そうだ、まだこの世でやらなければならない事がある。

無事、朝を迎えることができて感謝した。「まだ生かされているのだ」

|

« 独裁政権下での反日デモ | トップページ | 明るく、不況をふきとばせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/49840196

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に朝を迎えました・・・感謝!:

« 独裁政権下での反日デモ | トップページ | 明るく、不況をふきとばせ! »