« 結果は神の領分 | トップページ | 生かされている!感謝 »

2010年9月 8日 (水)

朗読狂歌絶叫「ター坊ちゃんゆっくりねむりな」

9月8日千葉市花見川区MS(初山浩重会長)の、講話は千葉市美浜区野中由彦副会長による、「真剣倫理、倫理法人会創立に仕掛けられていた驚きの戦略・戦術(滝口長太郎の思い)」でした。

野中由彦先生は、「断片的に長太郎について聞いた」「長太郎とはどういう人だったのか?」創立者の精神を正しく理解して、キチンと伝えることが大切として、滝口長太郎について詳しく調べ勉強したという。

55

人間評価6ヶ条(城野宏先生)によれば、滝口長太郎という人は、満点(100点)である。

(1)理論があること、(2)事実があること、(3)意気込みがあること、(4)行動があること、(5)成果があること、(6)今後の具体的展開の政策があること。

長太郎と言う名前は屋号である。(本名は竜雄)幼少のころ竜雄少年(ター坊)と遊んだ幼馴染の気持ちになって、朗読した狂歌絶叫『ター坊ちゃんゆっくりねむりな』は、素晴らしい泣けるような7分間である。

長太郎は学歴が無いと言われるがそうではない。学歴とは、「学校歴」ではなくて、「学んだ歴史」のことである。

554

|

« 結果は神の領分 | トップページ | 生かされている!感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564386/49386348

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読狂歌絶叫「ター坊ちゃんゆっくりねむりな」:

« 結果は神の領分 | トップページ | 生かされている!感謝 »